2023NBAオールスターゲームが全米で過去最低視聴者数・視聴率を記録

2023NBAオールスターゲームが全米で過去最低視聴者数・視聴率を記録

現地時間2月19日に行われた2023NBAオールスターゲームが過去最低の視聴数・視聴率を記録したことが分かった。

アメリカでは国民的な人気を誇るNBAオールスターゲーム。イギリスの大手メディア、デイリー・メールによると、全米のテレビ視聴数は459 万人で過去最低を記録したという。また視聴率も昨年より27%減少し、29%と非常に少ない数字になった。

試合を巡っては選手たちの消極的な姿勢が議論となった。敗北したチーム・レブロンのヘッドコーチ、マイケル・マローン氏は「史上最悪のバスケットボールの試合だった」、ジェイレン・ブラウン選手は「これはバスケットボールではない」と辛辣に語っている。

デイリー・メールはオールスターゲームのチケットの価格高騰も問題だと指摘。今年のチケットの最低価格は400ドル(約54000円)だが、VIP席や選手と交流できるオプションをつけると27000ドル(約368万円)まで跳ね上がる。

「レギュラー シーズンの重要性がかつてないほど高まっている今、この無意味なオールスターゲームが選手の心の中に深く刻まれたことは誰も驚かないはずだ。」と批判した。

参考:Daily Mail

NBAの試合情報
NBAの試合情報

HOT TOPICS

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。