ロサンゼルス・レイカーズがトレードで八村塁選手を獲得、「ウイングとしての活躍を期待したい」

ロサンゼルス・レイカーズがトレードで八村塁選手を獲得、「ウイングとしての活躍を期待したい」

NBA ロサンゼルス・レイカーズワシントン・ウィザーズから八村塁選手をガードのケンドリック・ナン選手と2巡目指名権3つを引き換えに獲得したと発表した。

レイカーズのゼネラルマネージャー、ロブ・ペリンカ氏は、「ルイと彼の家族をロサンゼルス・レイカーズに迎えることができて光栄です。ウイングの位置にサイズと深さの両方を追加することが目標で、ルイの双方向スキルとアップサイドを持つプレーヤーを迎えることでそれを達成する機会を得ました。」とコメントした。

レイカーズは歴代最多タイ17回の優勝を誇るNBAを代表する名門チーム。NBA歴代最多得点があとわずかに迫るレブロン・ジェームズ選手やオールスター8回出場のアンソニー・デービス、ウィザーズで八村選手と共にプレーしたラッセル・ウェストブルック選手などが在籍している。

レイカーズは今シーズン22勝25敗、ウェスタン・カンファレンスの12位。プレーオフ圏外となっており、八村選手の加入で巻き返しができるか、注目が集まる。

八村塁 選手の試合情報
八村塁 選手の試合情報

参考:NBA.com

HOT TOPICS

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。